ブログ

2階が完成!

昨年末から始まった2階の改修工事。

ついに、完成しました!

す、凄い。

めちゃくちゃ気持ちの良い空間になりました。

ちなみに、beforeはこちら。

ごっちゃごちゃ。。

所狭しと物があって、さすが元木材加工場だけあって木材を使用した棚らしきものもチラホラあって、

そこに更に物が乗せてある・・という状況。

何故か天井に古いミシンがぶら下がってたり。(めちゃ重いはずなのに、わざわざ・・)

娘さんの書が飾ってあったり。

これはちょっと良かった。

それが、これです。

(1枚目の反対側から撮影したもの。)

素晴らしい。

 

床は、元々の色味も素敵でそのまま残そうと考えていたんですが、アクシデントが。

一階の天井ともなっている一枚板なので、水を溢すとダイレクトに1階に落ちてきてしまう。

という事で、フローリングを敷くことに。

ざっとネットで調べて、良さげなお店のサンプルを頼むと、なんと鳥取の会社!(届くまで気付かなかった)

もうこれは運命だなーと思って、その会社・株式会社スギゴコチさんの鳥取杉のフローリングを注文。

最初から最後まで一人でこの工事を請け負ってくれたゆうじろうくんに頼んで敷き込んでもらい、無事完成に至りました。

杉、めちゃ良いです。

寝転んだら最高。

2階は靴を脱いで上がって頂くので、是非その気持ちよさを感じてください。

 

 

6月は、出店やワークショップ盛りだくさんです。

●3日(土)店舗営業

●4日(日)TOKIMEKU MARCHE出店(雲南市内)

●10日(土)店舗営業&写真展と梅ワークショップ

●11日(日)美保関BASE出店

●14日(水)LEMURIAさん紅茶教室

●17日(土)映画上映会出店(雲南市チェリバホール)

●24日(土)ヒカリカフェさん出店(米子)