ブログ

TOKIMEKU MARCHE出店

今日は出店。

雲南市三刀屋町の 世代間交流施設ほほ笑み にて開催でした。

この会場、初めて行ったんですが、木がたっぷりと使ってありとても居心地の良い素敵な場所。

最近改装されたそうですが、イベントだけでなく色んな使い方が出来そうな空間でした。(壁一面に本があって、それも良かった)

そして今回の主催は、同じく木次町内でRe:athという美腸ケア専門のサロンをされている美紗さん。

「雲南を美腸の街に!」と活動されている看護師さんです。

今話題にもなってきている「腸活」。

私自身も、腸については興味津々で、今読みたい本も腸関連が多いです。(あとは土と水)

そんな腸にフォーカスして活動されているのもすごいし、講演会や楽しそうなワークショップも開催されてて

「楽しい!」から始まる健康へのアプローチが、私のしている事の想いとも重なって、本当に素敵だなと思いました。

子供と参加した、「うんコミュニケーション」のワークショップも楽しかったー

そんな方が主催のイベントなので、出店者さんも素敵な方々ばかり。

加茂遊学ファームでもうすぐ開店するお惣菜カフェ「TEGOYA」さん。

見た目も味ももちろん美味しいのだけど、素材も農薬不使用のものを選ばれていたり、調味料もこだわっていて、

ここは開店したら絶対行こうと思えるお店でした。

(お惣菜屋さんって、正直行きたいと思えるお店がないので・・・)

それぞれがそれぞれの想いを持って、でも頑張りすぎず、楽しそうにされている姿が印象的でした。

私も頑張るぞー

 

6月は、出店やワークショップ盛りだくさんです。

●10日(土)店舗営業&写真展と梅ワークショップ

●11日(日)美保関BASE出店

●14日(水)LEMURIAさん紅茶教室

●17日(土)映画上映会出店(雲南市チェリバホール)

●24日(土)ヒカリカフェさん出店(米子)